SAKURA’s diary

コンビニ さくらをみなさまのお近くに🌸

おひねりーー!!!

こんばんは!

店長の田中ですー☆

(σ・∀・)σー☆

 

みなさん、おひねりってどんなものか知ってますか?

 

私はおひねりのイメージは

「みんなには内緒だよ?」的な

隠れてお金をちょびっと渡しているイメージでした!

σ(゚∀゚ )♪ エ、クレルノ?

 

まぁ、そんなにも大きく違うことはないのですが、

おひねりは歌舞伎で好きな役者さんやすごくいい演技をした役者さんに

ご祝儀としてお金を紙に包んでひとひねりして遠くへ投げれるようにした

投げ銭のことです。v(´∀`*v)やったぁ♪

 

良かった演技に対してのチップってやつですね!

 

 

さて、なぜ紙に包んでいるのか?

お賽銭を投げる時に感じたことはありませんか、

なかなか遠くまで狙ったように飛ばない!なんて経験。

 

 

そこで、紙に包んですぐに中身が出ないように1回捻って包んで投げると

コントロール抜群!遠距離にも対応!!

なんか装備みたい。笑

 

 

 

と、いうことで!!

うちにもあるんですよ!

 

「おひねり」っていう商品が!!

 

以下の内容になっております。

・お米おこし

・のり巻きあられ

奉天

・小豆らくがん

 

 

、、、うん!美味しそうだ!!!!

 

どこがおひねりかって思うじゃないですか、

それはもう、個々を包んでる包み紙がまるでおひねり!!

 

 

どんな?!どんな?!って思ってる方はご来店をお待ちしております~♪笑

(ちょうど両サイドを引っ張ると中身が出てくる飴玉を入れてる感じで包装されてたおかきです☆)

ヾ(*´∀`*)ノオマチシテマース!